スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタノール スイスアルプス薬草ハーブウォーター

前回に引き続き、またしても大人気なアタノールの商品の紹介です。

ちょっとこちらの商品に関してお問い合わせを頂いて、アタノール本社に問い合わせる機会があったので、せっかくだからブログにします。

3776511352_a3035aaeb3.jpg




アタノール スイスアルプス薬草ハーブウォーター

Athanor Kräuterwasser Arquebusade


アタノールって、知る人ぞ知るブランドという感じですが、良くご存知の方は本当にお詳しいですね。

日本に上陸していますが、実はこの商品に関しては、日本で販売しているものと若干成分が違います。

ボトルはパッケージに梱包されていないし、ボトル本体には全成分の記載がないし。。

そこで成分に関して問い合わせたところ、以下のような回答が届きました。


"全成分は本社だけの重要なレシピのため社外秘です。成分の全てはハーブエキスであり、実に75種のハーブを使用、その中で一種のハーブの根エキスや葉エキスを種類分けすると、トータルで81種の異なるハーブエキスを使用しています"

そしてドイツ語表記ですが、一部成分を公開してもらいました。

Alchemilla Vulgaris

Agrimonia Eupatoria

Arnica Montana

Erica Cinerea

Anthemis Nobilis

Chamomilla Reticula

Picea Exelsia

Althea Officinalis

Origanum Vulgare

Hypericum Perforatum

Melissa Officinalis

Mercurialis Perennis

Malvia Silvestris

Equisetum Arvense

Viola Tricoloris

Spirea Ulmeria

Scrutellaria Galericulata

Thymus Vulgaris

Tilia Americana

Verbena Officinalis

Juniperus Communis

Pinus Mugo Var. Pumillio

Calendula Officinalis

Thymus Serpilli


ちょっと日本語訳できていませんが、他のメーカーの商品にも配合されているようなハーブエキスであることは分かります。全成分公開してもらえなかったのは残念ですが、全て植物の成分であることは間違いありません。


日本では"ルイ14世"という名称のようですね。私はドイツ語の商品名をほぼ直訳してしまいましたが、きっと中世からある伝統的なレシピのローションという意味が含まれているのでしょう。パッケージもヨーロッパで販売されているものは、クリアなプラスチックです。

使用感は、比較的サッパリしていて、私の印象ではドクターハウシュカのフェイスローションに似ています。

でも81種類のハーブのパワーが凝縮しているアタノールは、やはりそれだけの効果があります。
使っていくと、くすみがどんどん抜け、顔のトーンがアップ。色素沈着を改善する効果があるので、にきび跡の改善にもお勧め。

古くは傷の治療としても使われていたという逸話があるのも納得。出来てしまったにきびも鎮静します。毛穴も小さくなり、まさにマルチローションと言えると思います。

唯一保湿力に関しては、保湿をメインに唱っている他の商品と比べると劣ります。オイルフリーのスキンケアを実践している方も、目の回りだけはクリームをつけるなど、工夫した方がいいという印象です。

化粧水ひとつとっても、奥が深いオーガニックコスメ!まだまだ探求は続きます。



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!



スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。