

ドクターハウシュカ ナイトセラムセンシティブ

スイスは完全に秋の気候。寒暖を繰り返しながら、長い冬へと移行していく時期です。

夏の疲れが残っているお肌をこの時期にリセットしないと、冬の乾燥と寒さでかなりダメージを受けてしまいます。


パックや美容液など、お肌を沈静、活性化するアイテムは色々ありますが、中でもユニークなドクターハウシュカの集中ケアアイテムを紹介します!


Hautkur_Sensitiv.jpg



ドクターハウシュカ ナイトセラムセンシティブ

Dr. Hauschka Hautkur Sensitiv


ドクターハウシュカが、お肌のターンオーバーの周期に合わせ、年に2~6回の使用をを勧めているオイルフリーのナイトケア。

お肌の組織に働きかけ、肌機能を正常に導くレスキューケアです。乾燥するお肌は、理想的な皮脂と潤いを取り戻し、敏感肌は強化、オイリー肌は皮脂バランスを正常にし、エイジング肌にはハリを与えます。

とにかく、あらゆる肌トラブルを一度リセットしてしまう優れもの!もちろんトラブルのない方もコンディションのキープとしてお使いいただけます。



私が使用したのはセンシティブタイプ。


Haut_Kur_Sensitiv2.jpg


「センシティブ」は配合の植物エキスとミネラルが、お肌を沈静、強化し傷ついた毛細血管を修復します。この場合は気になる部分に、朝晩優しく浸透させるよう使用します。赤ら顔が気になる方に特にお勧め。

毛細血管に問題がなく、全体的に敏感肌の方も、もちろん使用OK。ナイトセラムと同じ使用方法で、年に数回の集中ケアとして夜に使います。


私は敏感肌として、ナイトセラムの要領で使用しました。カプセルをポキっと折って、2本分をたっぷりお顔に浸透させます。


オイルフリーなので、クレンジング後化粧水の代わりとして使用し、終了。そのまま寝てしまいます。

最初は乾燥しないか心配でしたが、翌朝肌を触ってみてびっくり!
ふっくらと柔らかいお肌に!全く乾燥していませんでした。
起きた時のコンディションがいいと、朝のスキンケアも効果がアップしているようです。

肌はターンオーバーが正常な場合は、28日の周期で生まれ変わります。わくわくしながら28日間使用を続けたところ、日焼けのダメージが落ち着いて、毛穴も小さくなったみたい。

唯一残念な点は、50本入りということ。28日間、2本使う場合は計56本必要なのですが、なぜか50本入りです。2箱買って、余りは次回使用したり、10本入りを組み込んだり、工夫が必要ですね。


ドクターハウシュカでは、使用頻度の目安は30代で一年に3回、40代で一年に4回、50代で一年に5回と唄っています。オイルフリーのスキンケアをどれだけ実践するかにもよると思いますが、私は季節の変わり目など、肌の必要に応じて組み込むようにしてしています。


洋服だけじゃなくて、肌も冬に向け衣替え!? 準備万端に!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!



theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
