スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルティナ ツバキシードオイル

今日はマルティナの手作りコスメシリーズからピックアップ。

前回紹介した「ウールワックス」同様、ピュアな植物オイルや精油をそのまま商品化したライン。
植物の恩恵がギュッと凝縮されたこれらのアイテムを贅沢にそのまま使ったり、ブレンドして自分だけのお気に入りのコスメを楽しめてしまいます。


Martina_Cameliensamenoel.jpg


マルティナ ツバキシードオイル

Martina Kameliensamenöl

皮脂に含まれる成分を配合しているツバキオイルは、お肌に馴染みがよく、ヨーロッパでも敏感肌やアレルギー肌の沈静、改善に愛用されています。

皮脂に似ているその性質から、敏感肌を反応させることなくスキンケアができます。保湿効果も高いので安心。

ドイツ語の商品紹介文になんと、「日本では古くからヘアオイルとして愛用されています」の一言が!

確かに「椿オイル」はヘアケアとして日本でも昔から使われいてる伝統的なオイルですよね。

私もこのアイテムはヘアオイルとしてもよく使用しています。

ボトルがコンパクトなので、髪の乾燥を感じる時に、どこでもササっと毛先に馴染ませることができます。

あとはスポーツジムのお供として。

シャワー後、まずは化粧水とツバキシードオイルで、ササっとフェイスケア。

その後、タオルドライした髪に、ツバキシードオイルを揉み込み、ドライヤーを当てると、ブロー後の仕上がりが違います。

しっかりとまとまって、自然な艶が! 


これ一本でフェイスケア・ヘアケアが完成するし、荷物がかさばることもないので、ジム通いや旅行に便利ですね。

匂いが若干特徴的な印象です。ちょっと青臭いというか、、苦手な方もいるかもしれません。


髪から香る匂いが気になる方は、オーガニックフレグランスをひと吹きするとGood!




*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

RAUSCH

こんばんは。RAUSCHのBodyLotion Sensitiveは扱っていますか?
スイスで購入してとても気に入ったのですが日本で購入すると2.5倍のお値段なのでオンラインで購入しようと考えてます。ご返信頂ければ幸いです。

Re: RAUSCH

こんにちは。リクエストを頂きありがとうございます。
Rauschは植物エキスを豊富に含む商品が多いのですが、残念ながら配合成分からオーガニックコスメと位置づけすることが難しいメーカーです。
スイスでは薬局で購入できますが、ハウシュカやラヴェーラなどオーガニックコスメのコーナーとは別に商品が並んでいます。

オーガニックコスメとドラッグコスメの線引きは時に難しいのですが、現時点Rauschの販売の予定はございません。せっかくのお問い合わせ、ご期待に添えず申し訳ありません。
ショップ内では数多くの敏感肌向けボディローションを扱っていますので、良かったら覗いてくださいね。
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。