スポンサーサイト


プロヴィダ ハニーバームクリーム

スイスは冬真っ盛り。

私の家の前も、雪が溶けずに残っています。

家の中が暖かいのはいいのですが、やはり乾燥が気になる冬の毎日。


そんな中、今年はプロヴィダのスキンケアにハマっています。


名前にひかれてゲットしたのがこちら。

Provida_Honig_Balsam.jpg


プロヴィダ ハニーバームクリーム

Provida Organics Distel-Honig-Balsam


☆配合成分☆水、ラノリン、サンフラワーオイル、ダイズオイル、カカオバター、ミツロウ、ソルビトール、カミツレ花エキス、ハチミツ、アロエベラエキス、アイリス根エキス、ローズオイル、ビタミンE、エチナセアエキス

ハチミツのバーム!?なんだかとっても保湿力がありそうですね!


ワクワクしながら中身を見たら、、、


バームではなくて、クリームでした(笑)


Provida-Honig_Balsam2.jpg


色はハチミツ色!?うっすら黄色いです。


しかし、ドイツ語名「Balsam」(バーム)とついているとおり、かなりこってりとしたテクスチャーです。


手のひらでクリームを暖めてから、顔全体を包み込むようにして使います。


乾燥肌、敏感肌用のこのアイテム。ビタミン類、アミノ酸が豊富のダイズオイルが不足している栄養を補給し、しっかりと乾燥から守ってくれます。

赤ら顔、頬の赤みが気になるお肌の改善にも有効です。
私はお陰様で敏感肌が大分改善されましたが、手の甲に未だトラブルがあります。
そのため、ちょっと贅沢にハンドクリームとして使用するのも気に入っています。
もったいないかなーと思いつつも、アカギレや痒みを沈静してくれるので、思いきって手にも使ってしまっています。

この沈静効果はハチミツによるもののようですね。カミツレ花エキスも効いていると思います。

私も以前そうだったのですが、お顔に痒みがある方や、乾燥が特に激しい方にはかなりお勧めです。

テクスチャー的に夜のケアとして愛用していますが、プロヴィダでは、乾燥が激しい方は朝のケアとしての使用もお勧めしています。


乾燥と無縁になれば、冬の澄んだ寒さ、空気も心地いいもの!

これからも保湿アイテムを探していきまーす☆



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!




スポンサーサイト

comment

Secret

Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
