スポンサーサイト


グリーンランド ザクロ マッサージオイル

久しぶりにグリーンランドの商品を紹介!

美白効果のあるポリフェノールを豊富に含んだザクロ。
その貴重なオイルをコールドプレスで抽出した、ピュアザクロオイル配合のシリーズです。

Massag_Oil_Pomegranate.jpg


グリーンランド ザクロ マッサージオイル

greenland massage öl 150ml anti-oxidant Granataapfel

☆配合成分☆
サンフラワーオイル、アーモンドオイル、ククイナッツオイル、スイートオレンジオイル、リモネーネ、カプリン酸グリセリル、ザクロシードオイル、マンダリンオレンジオイル、レシチン、マンゴーバター、パルミチン酸アスコルビルトコフェロール


ザクロに含まれるイソフラボンが強力な抗酸化効果があるということで、日本でも話題になりましたよね。
抗酸化作用があると、しわや、たるみを防止してくれるので、高いアイチエイジング効果を期待できます!

私は去年は日焼けのケアとしてたっぷり全身に使いました。

ザクロの効果は抗炎症効果、細胞再生の再生力アップ、保湿力のアップ、紫外線防止など言われているので、これは日焼けのダメージケアにもってこい!

毎年ホリデーで灼熱のギリシャに行き、真っ黒になってしまうのですが、去年はザクロオイルで毎晩マッサージをしていたせいか、ダメージは少なめ。日中はもちろん日焼け止めを使いますが、早朝や夕方、日差しが弱い時間帯はこのオイルを紫外線防止として使いました。

その結果は冬の肌の状態に顕著に現れるようです。以前は日焼けがひく時期になって、夏のダメージを大いに感じたのですが、今年はお肌の水分量も十分、ハリもしっかり保てています。

ザクロオイルは単品で使うと重めのテクスチャーですが、サンフラワーオイルやアーモンドオイルとミックスすることによって使いやすくなっています。

トロリとしたテクスチャーで、ボディのマッサージに丁度良い粘度。塗った直後は、ややべたつき、お肌がツヤツヤしています。一日海にいた日でも、意地でも乾燥しません(笑)

香りは、、、ザクロの青臭さが若干ある程度ですが、ほとんど無臭だと思います。

実は、私、このボディオイルを使用中に妊娠しました!
ザクロの女性ホルモンアップ効果によるのかは分かりませんが、匂いに敏感な妊娠初期も、このオイルは使い続けることができました。エッセンシャルオイルが強めのアイテムは一時使えなくなりましたが、このザクロオイルは大丈夫でした。

初期の頃から妊娠線予防としても、このザクロオイルを使っていましたよ。
せっかくだからマタニティアイテムを色々試したいので、ザクロオイルはなくなり次第終了しましたが、妊娠中通して使用しても全く問題なかったと思います。粘土、使用感、またお肌の保湿力・弾力をキープするザクロの恩恵で、妊娠線を予防できたんじゃないかな。

ザクロオイルは紫外線が強くなってくる頃に、またリピートしたいと思います!



*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!

スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

Re: はじめまして

> はじめまして!
> このオイル、日焼け後のダメージ回復&軽い日焼け止め効果があるということでとても気になっているのですが、顔に使用しても問題ないでしょうか?
> 使用頻度は週に1回ぐらい、マリンスポーツ後にとりあえず塩気を軽くおとしたあと顔にささっとつけて日中過ごし(軽い日焼け止め効果を期待)、夜の入浴後に顔&体に(日焼け後のダメージ回復期待)使いたいと思っています。

返信:Yumiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

メーカーでは一応「ボディのマッサージオイル」として唱っています。私は敏感肌なので、このオイルはボディのみ、フェイスはタウトロッフェンのサンドロンオイルやローズオイルを使っていました。

グリーンランドの同商品の成分を見る限り、フェイス使用でも問題ないように思えますが、もし敏感肌でいらっしゃるなら、メーカーが推奨する「ボディオンリー」として使用される方が安心です。

是非ご検討くださいませ!

ありがとうございました

お返事ありがとうございます!
私も敏感肌でオーガニックのものでもダメな場合があるので、この商品はボディ専用で考えることにします。

今は日焼け後のフェイスにはマルティナククイナッツオイルを使用しているのですが、40代なのでより効果を感じられそうなザクロのオイルがとても気になっています。
ボディ&フェイス両方に使えそうなザクロオイルがありましたらぜひ取り扱いをお願いします!
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
