スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴィダ ネトル シャンプー

スイスも大分暖かくなってきました!

まだまだ三寒四温を繰り返す予感なので、衣替えはできませんが、コスメの入れ替えの準備は始めたいところです。


そこで紹介するのがこちら。

Brenessel_Shampoo.jpg



プロヴィダ ネトル シャンプー

Provida Organics Brennessel Shampoo

☆配合成分☆
水、*ラウロイルグルタミン酸Na、*ヤシ油アルキルグルコシド、ヤシ油脂肪酸Na、海塩、エタノール、*ココイルグルタミン酸Na、*ココイルグルタミン酸2Na、クエン酸、**ヤシ脂肪酸スクロース、***オレイン酸グリセリル、水添ヒマシオイル、ベタイン、オリーブオイル、カミツレ花エキスネトルエキス、マロニエ樹皮エキス、エッセンシャルオイル


*天然ココナッツ脂肪酸と植物性脂肪酸の組合せに由来した穏やかな界面活性剤。洗浄成分
**天然ココナッツ脂肪酸と植物性脂肪酸の組合せに由来した穏やかな界面活性剤。乳化剤
***天然乳化剤。植物性オレイン酸脂肪酸でエステル化された多価アルコールです。


プロヴィダが「全ての髪質用」と唄っているシャンプーです。

最近までは保湿重視のケレンベルガーのシャンプーを使っていましたが、ちょっとサラっとした使い心地のシャンプーに変えてみました。

軽い使い心地でこれからの時期重宝しそうです。
サッパリとしていて、ブローも速やか。
指どおりがよく、サラサラに仕上がります。
ネトルは頭皮をすっきりと清潔に保つ効果があるので、皮脂が気になる方にもお勧め。
オーガニックシャンプーの中では、洗いあがりの爽快感を感じれる方です。

私はシャンプーのみでOKですが、潤いが足りなく感じる方は毛先にだけオイルを馴染ませると丁度いいと思います。

Brenessel_Shampoo2.jpg


香りはなんだか懐かしい匂いで何かな~とずっと考えていたんですが、やっと分かりました。
ハッカ飴のような香りです(笑) 甘いけど、どこか爽やかな香りで気に入っています。

プロヴィダのシャンプーはとても気に入ったので、またいくつか紹介していきますね!


*こちらの商品はショップで扱っています。ご注文はこちらからどーぞ☆


美容ブログランキングへ←ヘルスビューティー情報がいっぱい!

にほんブログ村 美容ブログへ←こちらもスキンケア情報など満載です!
スポンサーサイト

theme : 心を癒すオーガニックライフ
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

はじめてコメントさせていただきます。

プロヴィダってアイテムが沢山あるんですね。
私の中ではプロヴィダと言えば、ファンデーションだったんです。
しかも優秀なものが多そう・・・
こちらのシャンプーも良さそうですが、内容量がちょっと少ないような。
でもコンディショナーがいらないならコスパも悪くないかな。

プロヴィダのファンデと言えば、今悪戦苦闘中です!
カバーファンデーション、うまく塗れません。(T_T)

返信:あっきさん

コメントありがとうございます!
プロヴィダはスキンケア・ヘアケア・ネイルケア、さらにはオーラルケアと優秀なアイテムがたくさんあります。どれもお勧めですので、気になるアイテムから試してみてください!

シャンプーはオーガニックの中では泡立ちがいい方だと思いますので、一度の使用は少量でOKです。

カバーファンデーションはナチュラルファンデーションよりカバー力がある分、伸びにくいですよね。私は化粧水を1滴足らして、手のひらで少し溶いてから、顔に少しづつ伸ばしています。
ポイントは、少量を顔の中心部から少しづつ伸ばすようにつけることです。
そして、気になる部分には、コンシーラー感覚で指で叩くように重ねるとしっくりきます。

お客様の中では、フェイスオイルと相性がいいという感想を頂きました。

是非色々試してみてください☆
Welcome!
心と体に潤いと安らぎを与える、オーガニックコスメとオーガニックフードを少しでも多くの人に伝えたくて始めました。まだ記事は少ないけれど、ゆっくりしていってくださいね。
About Me

yucocktail

Author:yucocktail
Yucocktailです。日差しの強いスイスで太陽を愛する家族と共に、紫外線とお付き合いしながらアンチエジングに励んでいます。自分が心地よいと感じるものを体とお肌に。同じ価値観を持つビジネスパートナーと「良い」と思う商品を世界に発信していきます。

フリーエリア
Facebook Fan Page
Posts
Categories
Newest Comments
Track Back
Archives
Ranking
どうしてオーガニックコスメ?
どうして男性ではなく、女性がスキンケアに必死になるのでしょうか。 スキンケアは女性は皮脂が少なく、その足りない皮脂を補うための行いです。 皮脂を補うには、限りなくシンプルなクリーム、オイルで十分なはずです。 オーガニックコスメ、中でも認証済みのブランドはヨーロッパの厳しい基準をクリアしたナチュラルな成分のみで作られています。 市販の化粧品に含まれている合成界面活性剤や合成ポリマー、また日焼け止めの紫外線吸収剤など私達のお肌に害を与える成分は排除、または極力制限し、心をこめて作られています。パッケージもシンプルなオーガニックコスメ、お肌だけではなく地球にも優しく、スキンケアしましょう!
Online Shop
ブログで紹介した商品を手に入れるには?

ずっと持ちたかったオンラインショップ。オーガニックコスメに出会って、「ショップを立ち上げるなら、これしかない!」と思いました。オーガニックコスメをスイスプライスで世界各地にお届けします!

http://organicbeauty.ch/
My links
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。